2016年08月30日

パン作り教室

ママ友だちを誘って、お世話になっているドッグトレーナーさん繋がりで知りあった方の、パン作り教室へ行って見ました♪
パン作り 
生地はあらかじめ作ってくれていたので、
小さな子でもこねるだけの簡単さ☆

焼いている間に、昼食の用意のお手伝いもしました♪
今回は、ガパオライスに、チョコレートムースでした(^^)v
パン作り パン作りパン作り パン作り
久々に大好きな犬の話を沢山することが出来て、楽しい1日でした(^O^)

web拍手 by FC2
posted by もしもし at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ヤクルト工場見学と交通公園

和気 和気
ヤクルト工場へお友だちたちと来ました♪
夏休みってこともあって大盛況な工場見学。人がいっぱいでした
は撮影不可ということで、ロビーにあるゲームなんかを撮影。
彼らは踊っているのではなく、悪玉菌と戦ってるんです(^_^;)

和気
そしてお昼からは和気の交通公園へやって来ました♪
和気 和気
外は暑いので、先客はおらずのびのび遊べました(*^_^*)
web拍手 by FC2
posted by もしもし at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

クラフト体験と恐竜展

夏休みも中盤。
今日は天満屋へ出かけました♪

image/2016-09-05T223A353A13-1.JPG
まずはレザークラフト体験。
私もやってるのに何故わざわざ・・・。って感じですが
このアニマルな形のコンパースが可愛くて、子どもたちにやらせてみました♪
image/2016-09-05T223A353A13-2.JPG image/2016-09-05T223A353A13-3.JPG
このコインパースカシメるだけなので、彼らはスタッフさんの手をかりながら
カシメを木槌でトントンするだけ☆
あっという間に完成して、くむちゃんもぼうちゃんも大喜びでした♪

終わった後は、恐竜展へ。
image/2016-09-05T223A353A13-4.JPG image/2016-09-05T223A353A13-7.JPG
ここでは、アンモナイト掘り体験をしました☆
image/2016-09-05T223A353A13-5.JPG
真剣に掘っています・・・。
image/2016-09-05T223A353A13-6.JPG
こんなに見つけました☆ここからお気に入りを一つ持って帰ることが出来ました(*^_^*)
web拍手 by FC2
posted by もしもし at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする