2015年05月25日

ジャガイモ掘り

ジャガイモ掘り
英国庭園に行った後、伯母から電話があり
お野菜を貰いに伯母の畑へ・・・。
2人はジャガイモを抜いて大きいのから小さいのまで丁寧にジャガイモを袋に収穫しました。
毎年の事ですが、よい体験をさせてもらっています。

web拍手 by FC2
posted by もしもし at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

熊山英国庭園

熊山英国庭園 熊山英国庭園 熊山英国庭園
熊山英国庭園へ行ってきました♪
ここは昔小学校だったようで、少しだけ名残を残しながらも
綺麗にイメージチェンジされた素敵なお庭でした☆
くむちゃんは池のカエルに興味深々になったり、顔のとどくバラに鼻を付けて匂いを嗅いだりしていました
ぼうちゃんは「ここで写して〜!!」と自分のお気に入りスポットを探してカメラの前でポーズをとっていました♪
熊山英国庭園 熊山英国庭園
大人だけが楽しむかな〜(^_^;)って思ってしまいましたが、
案外2人も楽しんでくれてホッとしました♪
web拍手 by FC2
posted by もしもし at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ワークショップ

6月26日(金)〜6月27日(土)にいつもの「くらしのたね。」にて
gift  201506Gift.jpg
 のイベントを開催します♪
土曜日はレザーを使ったワークショップを予定しています☆
ミニトートバッグ骨組み ミニトートバッグ骨組み
今回はあらかじめ縫い穴の開いたミニトートバックを縫って、飾り付けまでを体験してもらいます
色は茶色(限定3つ)とチョコ色(7つ)の2種類です
是非、体験しに来てください♪
web拍手 by FC2
posted by もしもし at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする