2017年03月07日

息子のマイブーム

DSC_1136.JPG
最近のクムちゃんのマイブームはベイブレード。
コロコロコミックの全員プレゼントやお店で買った物も含め結構増えて来ました。
いつまでこのブームは続くのか…。


web拍手 by FC2
posted by もしもし at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ワークショップをしました。

IMG_20170224_150717_767.jpg
今日、レザーのキーカバーを11名の参加者さんと作りました♪
皆さん初心者と言うことと、一時間という縛りがあることから、事前に本体に縫い穴は開けておき、キーを付けるベルト部分で穴開け体験をしてもらうよう準備しました♪
糸は色々ある中から選んでもらって作ってもらいました。
皆さん上手に縫っていて凄いなーと感心してしまいました(^∇^)
時間が余った人は飾り付けもしてもらいました♪
ポンチで穴を開けてカシメで止める。こんな作業も楽しく出来て、私も良い経験が出来ました☆

web拍手 by FC2
posted by もしもし at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨(レザー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

幼稚園で作りました♪

2017-02-08-10-50-02-370.jpg
幼稚園の手芸部でコサージュを作りました♪
先生の中に資格を取っている方がいて、
簡単な作り方を教えてもらいました。
とても楽しい女子会になりました(^ω^)

DSC_1129.JPG
↑他の人のと合わせた画像☆
それぞれの個性が出て素敵なコサージュが出来ました(^∇^)

web拍手 by FC2
posted by もしもし at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ぼうちゃんの断髪

DSC_1116.JPG
長かった髪をバッサリ切ってショートにしました☆
女の子だけど、男の子に間違われそうです(^_^;)
本人は短くしたかったようで、満足げでした。
ショートになって一番に思ったのは、顔を見て赤ちゃんの頃の面影がまだ残ってるな…ってことでした。

さて、この子猿風、いつまで続けようかな(。-∀-)

web拍手 by FC2
posted by もしもし at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

漫画のこと。

まだまだ漫画も引き続き読みふけっています(・_・;)

最近のお気に入りは「カカフカカ」「晴れのち花」「逃げるは恥だが役に立つ」「ヒノコ」でしょうか。
・・・で、ずっと読み続けていた「女王の花」が今月で最終話でした。
雑誌を購入するとかさばるので、本当は雑誌が欲しいのをぐっと堪えて電子書籍で購入しましたが!!

あ〜!!なんて終わり方!!
いや・・・青徹の時に何となくこの物語の「幸せ」になる時っていうか「願い」の叶う時の方向性は見えてはいたんですが!!
亜姫もか!!って感じで、ブログに作品を読みやすくいい感じにネタバレされている方々の感想とは違ってモヤモヤ・・・。
多分前回のストーリーを知らないからこうモヤモヤしている気はするんですがね。
清々しさと胸のつかえが同時進行でグッとなってしまって(+o+)
来月号には付録でもう一つのエンディングストーリーがあるらしいので
今度は雑誌を購入して美麗カラーイラストと共に堪能したいと思います。
(今月号のLALAのニャンコ先生のカレンダーも欲しくて散々悩んでいるのに、女王の花の付録はアッサリ買うという・・・。)
主要なメンツそれぞれ決着がついてる中、旦が何となく宙ぶらりんなんですよね〜。
そこだと良いな〜。
web拍手 by FC2
posted by もしもし at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする